ペットの抜け毛


JUGEMテーマ:ビジネス


陽だまりの中のニャンコ・・・
気持ちよく晴れた日、猫達は、サンルームの陽だまりの中で、思い思いに寝そべっていました。
季節は、動物の毛が抜け変わる時期になっています。
分厚い冬用の毛から、夏の軽やかな毛に抜け替わります。
動物の衣替えですね。
その為、部屋の中には抜け毛の固まりが、あっちにもこっちにも。
風が吹くと、ふわふわ舞い上がります。

折からの花粉で、花粉アレルギー真っ最中の私は、クシャミをしながらお掃除です。
その度に、そばの猫がビクン!と驚きます。
いい加減に、慣れて~

動物の毛も、吸い込んでしまったりすると、アレルギーを引き起こします。
沢山の動物に囲まれていると、その発症率も高くなると思います。
マスクをしての作業も、息苦しくてイヤなんですけどね~
これ以上アレルギーを増やさない為に、我慢してマスク、ゴム手袋をつけています。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ