ペットの毛でお困りの方。


sunroom.JPG

猫猫が沢山いるお宅に伺っています。
猫さん達のサンルームのお掃除。
いったいどの位の猫さんがいるんでしょうか。
正確な数字はわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

初めて伺った時は、皆いっせいに隠れてしまって、ちょっと寂しかったですが、5回目ともなると、少し慣れてきてくれて、色々とかまってくれました。

ウエスをすすごうとすると、一緒にやろうとするコ、取り替えた掃除機の紙パックを持っていこうとするコ、目を離したら、何してるかわかりませんが、受け入れてきてくれてるんだなぁ、と思ってうれしかったですね。

ペットがいると、何より毛に困りますね。
家具やカーペット、幅木、ガラス。
初めて伺った時は、ガラスも毛だらけで、空中にも沢山舞っていました。
ガラスは、ホコリ等が着きにくくなる仕上げをしたところ、次から毛の付き方が、グッと変わりました。

数日前の黄砂騒ぎ。
ウチの車は真っ白。街行く車も真っ白のが多かったですね。
今日もガラスの汚れがどの程度か、心配していたんですが、思ったより汚れていなくて、ホッとしました。
ペットの毛も、ホコリも、黄砂も避ける仕上げでした。 


2 Responses to “ペットの毛でお困りの方。”

  1. お久しぶりです。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にどうなってるの状態でしたね。
    時々見ていたのですが・・・
    お元気そうでよかったです。
    これからも見に来ます。
    がんばってください。

  2. かーさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご心配いただきまして、ありがとうございます。
    がんばります、出来る範囲で。(笑)
    たまにコメントをいただけると、励みになります。
    よろしくお願いします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ