マンション共有廊下の定期清掃


JUGEMテーマ:ビジネス


階段手すりの赤が、いい感じに効いてますね。^^
新しく定期清掃に伺うことになった、マンションの階段です。
室内階段なので、土足で歩くとしても、なかなかキレイなもんです。
廊下に窓が2つずつ。
踊り場に2つ。
窓は、簡単な拭きあげで、網戸は年に1度洗うようです。(前の業者さんは)
オーナーは、エレベーター内部を気にしていて、扉のレールが深くて、その中のホコリとか、エレベータードアのガラスとか。
前の業者さんが、階段の手すりを拭いてくれなかった、って言ってましたね~
これって、「やって欲しい」って言えば済む事なのにね。
何となく、言いにくいんでしょうか。

定期清掃の場合、一般家庭の時でも、どこか1つ、ポイントを決めてお掃除をする事にしています。
一般家庭なら、シンクの水垢取りとか、お風呂の棚の裏のカビ取りとか。
時間の制約がある中でも、やはり「代行」のお掃除だけでなく、ハウスクリーナーとしての定期清掃、というものを目指したいからです。

今回は、エレベーター内の床のゴムマットを洗浄しました。
あまり大きいエレベーターでは無いので、マットを外に出して、洗剤をかけて、ブラシでゴシゴシ。
もともと、あまり汚れが酷かったワケではないのですが、すっきり、サッパリと仕上がりました。
次回は、エントランスのドアの、ガラス磨き・・・かな!?


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!
 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ