一般家庭の定期清掃


JUGEMテーマ:ビジネス
 


今日の定期清掃、↑の踏み台を持って行きました。
前から気になっていた、室内換気扇のフィルターを、洗おう!と。
フィルターが2枚入っていまして、1枚はネット状のもの。
もう1枚は、厚めの不織布のネットになっています。
コチラが、前に見た時には、まっくろになっていて、取扱い説明書には、3ヶ月に1度くらい、洗いましょう、なんて書いてありましたけど~^^

合計3ヶ所に設置されているんですが、どれも真っ黒でした。
エコ洗剤をかけて、もみ洗いして、窓辺に干しておきました。

その間に、室内や水周りのお掃除。
2時間の作業が終わって帰る頃には、すっかり乾いていましたので、元どうりに入れて・・・

ちょっと、時間がオーバーしました。
フィルター洗いが入りましたんでね・・・でも、前から気になっていた事が終わり、私は気分が良く、
大満足でございました。
せっかく定期的にお掃除しているんだから、フィルターにホコリがあったり、物陰にほこりが溜まっていたり、そういう事が無いように、と思うんですよね。
その為、時間が過ぎてしまうのは、良くある事です。
お客様が気付く所は、もちろんですが、気付かない所も、キチンとやっておく。
それが、定期清掃の基本ですね。

室内換気扇給気フィルター
左が洗う前、右が洗ったあと。

>にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ