医院の清掃


JUGEMテーマ:ビジネス


個人開業の医院のお掃除です。
いつもは、ご自宅の方に伺ってますが、今日は医院の待合室などの、お掃除。
年に何回かは、看護士さん総出で、お掃除をしているそうです。

大きな総合病院の待合室と違って、こじんまりと、アットホームな雰囲気です。
看護士さんお手製の絵や写真、短歌などが飾ってあって、患者さんが持って来てくれた
可愛らしいぬいぐるみも、沢山。
本当は、ぬいぐるみは、ハウスダストの温床にもなるので、呼吸器系の患者さんなどには
良くないんですけどね。
やっぱり、皆さんが持って来てくれるので、断れないそうですよ。

古くから開業している医院なので、待合室も古いです、ショージキ。
でも、先生や奥様や、看護士さんが清潔に、キレイにして使っていらっしゃるので、とても
居心地が良いんですよ。

そんな待合室の、入り口のガラスドアや、受付窓口のガラスをピカピカにしました!
診察室、検査室、トイレのドアも、拭きあげて、仕上げ剤でスルッスルッ!
汚れの付きにくい仕上げにしてきました。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ