坂道


JUGEMテーマ:ビジネス


定期清掃に行く道順を、変えてみました。
2つの駅からのルートがあるんですが、前回は別の駅から行って、道が・・・というより、駅が小さくて、バリアフリーではなかったので、ちょっと大きな荷物を持って利用するのは、大変だったんです。
そこで、今回は1つ手前の、比較的大きな駅を使ってみる事にしました。
駅から、お客様のお宅への距離は、同じ位ですが、途中に大きな坂が1つ。
結構な斜度でした。
行きは駅から下りますが、帰りは「ココ、登ってくるのか~」と思いつつ・・・
お客様のお宅のすぐ側で、小さめの坂を、もう1つ登ります。

日頃暮らしているのは、下町・・・というくらいですから、地面が平らです。
ヘタすると、海面より下の、「ゼロメートル」地帯だったり・・・
坂、というと河川敷の側の坂道くらいですかね~

高校生の頃、「東京の坂道」という本にハマった事があります。
実際に、いくつかの坂道に行ったりしましたが、大抵は坂道の名前の謂れを読んだり、写真を見ているだけでした。
「全力坂」というTV番組がありますね。
色んな場所の坂道を駆け上がるだけの番組ですが、結構ひそかなファンが多い番組なんだそうです。
坂道って、登ったり、下ったりする事で、景色が変わっていくのが、面白いですね。
普段スポーツなんてやっていない体に、長めの坂はキツいですが(荷物もあるし)、登った所で振り返ると、ちょっとした達成感に似たものを感じたりして・・・

これから、この坂道を月に2回、歩く事になります。
少しは、鍛えられるでしょうか。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ