定期清掃 新たな形


JUGEMテーマ:ビジネス


どこだか、わかりますか?
東京、目黒区の恵比寿ガーデンプレイスです。
ここは、昔サッポロビールが、ヱビスビールを製造していた、工場の跡地になります。
敷地内には、美味しいビールと食事が楽しめる、ビヤステーションや、三越デパート、ウェスティンホテル東京なんかがあります。

このガーデンプレイスを通り抜けた所に、ウェスティンホテルがあり、タワーマンションが並んでいます。
そちらの一室で、浴室クリーニングのご依頼をいただきました。
当店の営業エリアからは離れているんですが、ご紹介という事で伺ってまいりました!
車で行く事も考えたんですが、足立区から恵比寿までは、遠いんですよね~
あんまり遠出をした事のない、箱入りお掃除屋さんのふくふくさんにとっては、かなりの距離です。
でも、考えたら、お風呂のお掃除って、エアコンクリーニングのように、大きな機械とか、道具とか、必要ないんですよね。
洗剤ケースと、ブラシ類と長靴と・・・まぁ、結構ありますかね。^^;
車で行かない、となると、公共交通機関を利用して、となりますが、最近、ハウスダストクリーニングで、公共交通機関を使う事に慣れていますので、その辺はすぐ決まりました。

恵比寿ガーデンプレイスは、映画を見に行ったりで、何度か遊びに行っているので、位置関係は、すぐわかりました。
東京メトロ・日比谷線で、我が家から乗り換えなしで、行けます!約50分。
必要な道具、洗剤類を車から降ろし、ハウスダストクリーニングで、掃除機を詰めていくキャリーバッグに移し変えました。
結構、パンパンになりましたね~
重さも、掃除機と良い勝負。

そんな風にして、今までと違った形で、営業エリア外まで行く事が出来ました。
この方法、広い範囲のお掃除で、スタッフ2名の時には、ちょっとどうかな、と思いますが、単品のお掃除でしたら、良いですね。
都内は、なにより駐車場の確保が大変。
特に、都心では、少なく、空いていても、高いんです。
時には、駐車場探しで、約束のお時間に遅刻してしまったり、同じ場所を何度もぐるぐる回って、空きを探す事もありますから、その心配が無いってだけでも、ストレスはかなり減ります。
CO2の削減にも、貢献出来ますし!

肝心の仕事の方ですか?もちろん!ピッカピカにして、喜んでいただけましたよ!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。
 


2 Responses to “定期清掃 新たな形”

  1. ありてん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も電車を利用してお客様のところへ伺う事が多いので、
    「エコ訪問」推奨派でーす。
    駅まで迎えに来て下さる方もいるので有難いです。

  2. ありてんさんへお返事 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ありてんさん
    今の所、駅から遠い方は、それほど無いんですけどね、荷物が重い時は、駅の階段でめげそうになってます・・・^^
    あと、東京の西の方は、坂道が多いですね。
    負けるもんか~!

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ