定期清掃の必需品


JUGEMテーマ:ビジネス


定期清掃の時に、持って行くスリッパです。
介護用品の通販で見つけました。
スリッパ・・・ハウスクリーニングの時には、キッチンなどの時には、油が付いてもすぐ拭けるビニール製。
空き室などの時は、火の気のない部屋でのフローリングで冷えるので、フリース素材のスリッパ。
そして、定期清掃や、ハウスダストクリーニングの時には、このスリッパ、と使い分けています。

定期清掃で持っていく道具や洗剤類は、キャリーバックに詰めていて、結構いっぱい。
このスリッパは、そのまま足に引っ掛けて履く事も出来るし、黒いゴムの部分をカカトに掛ければ、脱げないように、しっかり履けます。
そんなに厚地ではありませんが、ウレタンが入っていて、意外とクッションがあります。
甲の部分はメッシュで蒸れにくく、ペタンコになるので、荷物の隙間に入れておけます。

これは、ハウスダストクリーニングのスーツケースの方にも、1足入れてあります。
マットレスのクリーニングのご依頼が多くありますが、フローリングのお部屋にベッドがある事が多く、スリッパなしでいると、結構足がだるくなってくるんですよね~
また、カーペットクリーニングの時に、洗剤を塗布した上を歩いたりするのも、湿った粉末洗剤ですから、足が冷たくなってきます。
廊下や床を歩く為のスリッパではなく、作業中の冷え防止ですね。^^


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ