定期清掃


新宿の方のお宅の定期清掃に伺うようになって、2年以上経った。
初めは、こちらも開業したてのヒヨっこで、行き届かない所もあったんじゃないかと思うけど、いつも美味しいお茶と、お菓子を用意して、待っていてくださる。

そのお宅のご主人も、奥様もお年を召しているけど、まだまだお若い。
娘さんは「ふくふくさんに来ていただくようになって、母が楽になって何よりです」と何回かおっしゃってくださった。

スゴイ豪邸、ではないけれど、お部屋数も多いし、階段もあるし、やはり一人でお掃除するのは、大変なんでしょうね。

だから、ハウスクリーニングの定期清掃。正解です。

とっても贅沢のように思うけれど、定期的にプロの手を入れて、掃除をしておく。
それは、家の手入れであって、不具合がある所に、リフォーム屋さんや職人さんを入れるのと、同じだと思いますよ。

そのお宅では、少しずつ色んな職人さんの手が入っています。
そうする事で、不具合を最小限に留め、早めに発見も出来る。

次回は11月なので、そろそろ年末に向けて、レンジフードの徹底清掃と、コーティング、浴槽のコーティングなども検討しています。

色々と、沢山の勉強もさせていただいている、定期清掃です。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ