ペットのお世話


JUGEMテーマ:ビジネス

開業した頃からのお客様より、留守中のペットの世話をしてもらいたい、とのご相談がありました。
1泊でお出掛けになるのに、ワンちゃんとネコちゃんがいて、以前はペットホテルに預けていたようなんですが・・・
そう言うところに預けるのも、ペットにとってはストレスになるんでしょうね~
ネコちゃんが怒ってしまって、大変だったそうです。

そんなお話でしたら、ぜひ!お手伝いをさせていただこうと、お受けいたしました。
今までやった事のないメニューですので、料金とか、どうしよう~と思ったんですが。
ご家庭の主婦の代わりに、ということで、家事代行の中のお仕事として、やらせていただく事になりました。

家事代行、最近需要が高いんですよね。
フルタイムで働く女性が増え、仕事も自分の時間も大切にしたい、という方に、人気です。
代行、という事ですから、お掃除や、洗濯、洗濯物の収納、買い物代行など、ご家庭の主婦がする仕事は、一通り行います。
多くは、時間性料金になっています。

お洗濯だけにしても、洗い方、干し方、たたみ方など、人それぞれこだわりがあったりしますので、最初の打ち合わせを綿密にしないと、いけないでしょうね。
会社によっては、支払い代行とか、調理代行とか、買い物代行とかも受けているようです。
私は、調理代行は、ダメだなぁ~~^^

でも、仕事を終えて、家に帰って来たら、キチンと片付いて、お掃除が行き届いていたら、良いでしょうねぇ。
私が頼みたいくらいです。

お客様が、ペットの世話で困っている人、いると思うわよ~って、おっしゃっていたので、メニューに加えてみようかな、と思っています。 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ