家事代行も年末ヴァージョン


JUGEMテーマ:ビジネス



家事代行で出掛ける時の愛車です。
青いキャリーバッグに、ショルダー型の掃除機やタオル、洗剤、バスブーツ、バスマット、エプロンなんかを入れて、GO!
今日は、神棚のお掃除が入っているので、脚立も持って行きました。

大抵は水周りの簡易清掃プラス室内のホコリ取り、って感じの仕事ですが、今日は2件共水周りは無し。
水周りは別日にハウスクリーニングとして行なって、今日は年末のお掃除として、壁や天井のほこり、神棚などお客様が出来ない場所のお掃除です。

午前中に1時間済ませて、午後からは少し遠い所へ・・・
今まで月1回のお掃除だったのを、月2回の家事代行に変更したお客様です。
いつもは車で行っていたけど、その道のりを自転車で・・・
まぁ~遠い!
年末の道路工事があちこちで行なわれていて、通れない場所やなんやかや多くて、結構な回り道でした。
着いたら、イキナリお客様と必要品も買出し。
お客様には、お客様のプランがあって、どうやら今までお掃除に上がる事の無かった、2階のお部屋を快適にしたい様子。
今日はその2階の一部の整理整頓と、窓掃除。
ゴミを片付け、空き箱をつぶし・・・それだけでも、少しスッキリ。
回を重ねる毎に、快適なお部屋になって行くと良いんですけど。
がんばりますっ!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!
 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ