売却物件のクリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス
 


足立区内で、マンションの売却物件のクリーニングです。
まだお引っ越し前に、1度お部屋の様子を拝見しましたが、お荷物が無くなってみると、お部屋の印象は、ガラリと変わりますね。^^
日当たり良好!!冬でも暖かいお部屋です。

今回は、エアコン3台のクリーニングもいたします。
今年の夏も、お引っ越し先の備え付けのエアコンのクリーニングのご依頼が、結構ありました。
オーナーさんで、賃貸物件が空いた場合、エアコンの内部クリーニングまでする方は、まれです。
最近、ぼつぼつ増えては来ていますが、内部クリーニングは入居者まかせ、という所が多いようです。
元々部屋についているエアコンの内部クリーニングはオーナー持ちでやるけれど、そうでなく、前の入居者が置いていった物は、次の入居者次第、という所もあります。

賃貸にしても、売却(購入)物件にしても、エアコンが付いているのと、いないのとでは、やはり違うようです。
賃貸も、エアコンが付いているのが当たり前になってきました。
そして、今、そのエアコンの内部クリーニングを、気にするのも、当たり前になりつつあります。
エアコンという付加価値をつけるのであれば、内部までキチンとクリーニングして、商品としての価値をあげる方が、良いのでしょう。

その為に、当店では、クリーニング済みエアコンには、「内部クリーニング済み」と書いたカードをつけて、アピールしています。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ