引っ越し前後のクリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス
 

賃貸物件の動きが、あまり無いようですか?
家の近所では、退去後のクリーニングをしている姿や、リフォーム業者さんが作業しているのを、見掛けますが、ニュースでは、中古マンションの購入が多くなっている、というような話も聞きました。

少し前に比べると、中古のマンションを、現状のまま購入して、好みにあったリフォームをしたり、どこの誰か判らない人にクリーニングしてもらうより、ご自分でネットを使ってハウスクリーニング業者を探し出したり・・・と、そいういった“こだわり”を持った方が増えたように思います。

賢くなった・・・というと、上から目線みたいですが、そうじゃなくて、皆さん一生に一度の買い物について、勉強をしているんだと思います。
ローンの事は銀行まかせだったり、物件の事は不動産屋まかせだったりではなく、自分の目で見、調べ、納得して、夢を実現させるようになった、という事でしょうか。
その為に、労力を惜しまなくなった・・・
一時の面倒くささや、忙しさと引き換えに、納得いく物件での新しい暮らし・・・
考えてみれば、当たり前の事なんでしょうけど、結構他人まかせにしてしまっている事が多い事に、気付かされるんです。

本当にこの料金は、妥当なんだろうか。
料金に見合った作業をしてくれるんだろうか。
思ってたような仕上がりになるんだろうか。
洗剤は、どんなのを使っているんだろうか。
どんな風に、我が家をキレイにしてくれるんだろうか。
???と思うような事は、ドンドン聞いた方が、お互いより良い仕事が出来て、関係も出来ていくとおもいます。

お掃除屋さんも、勉強しています。
道具、洗剤・・・そして、環境、健康。
お客様の疑問に答えられるよう、期待に答えられるよう、頑張っています。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ