空き室めぐり


JUGEMテーマ:ビジネス
 

無事、我が家の買い手が見つかった、という事で、今度は、引越し先探し。
それも、大急ぎで!!

今日は、午後からの仕事だったので、午前中に1つ、物件を見てきました。
今住んでいる所から、自転車で10分ほど。
駐車場もあり、なかなか静かな環境です。
なのに、生活圏つまり買い物の便などが、今とほとんど変わらないのです。
少し駅まで遠くはなるものの、日ごろ電車に乗る事が少ないので、あまり不便は感じないでしょう。

賃貸の退去後のクリーニングは、沢山やってきました。
だから、掃除のポイント所も押さえてますが、自分が住む家を探しているのに、やはりついついそんな所をチェックしているんですね~

今日見た物件の、キッチンの換気扇。
フード付きのプロペラ型換気扇ですが、羽根と枠はキレイでしたが、本体の方は、まったく掃除してありませんでしたね。
油とホコリがびっしりでした。
外のフードの中にも、虫か何かの巣が出来ていました。
室内は、そこそこやってあったので、この辺で手を抜いたのか、そこまでやらなくて良い契約だったのか、判りませんが。
他の業者さんがお掃除した後って、あまり見る機会がないので、こういうのも、勉強になりますね。

この物件、気に入ったので、夕方さっそく申し込みをしましたら、すでに1件申し込みがある、との事。
さて、オーナーさんは、どちらを選んでくださるでしょうか。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ