空き室クリーニングのガスコンロ周り


JUGEMテーマ:ビジネス
ガスコンロのバーナー

今年からお付き合いの始まった、マンションオーナーさんが、初めて当店の仕事を見てくださって、おっしゃった一言ですが、「ここまでやってくれる・・・」と。
ガスバーナーが、真っ黒になっていたのを、ピカピカの状態にしたのです。

ガスバーナーは、毎日のように火で焼かれている為、新品の状態では、ブロンズ色でも、あっという間に真っ黒になってしまいます。
何も、力任せに磨きたてる事をしなくても、洗剤につけておくだけで、この状態にする事が出来ます。
今回は、ちょっと漬けて置く時間が長くなってしまい、ブロンズを通り越して、ピンク色のバーナーになってしまいました・・・
酸性で漬けたので、今度はアルカリ性の洗剤を使って、中和してみましたが、元には戻りませんでした。
だけど、ピッカピカはそのまま。
清潔感を感じさせる、キッチンとなりましたが、反省・・・
漬け置き時間を、もう少し加減しようと思います。 


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ