空き室クリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス
 

マンションオーナーさん直にご依頼を受けています。
オーナーさんそれぞれ、気になる箇所が違うようで・・・
こちらのマンションでは、ベランダの汚れをとても気にされます。
通常、空き室の原状回復では、室内重視で、ベランダは窓清掃のついで(?)に水を流して、ブラシでチョチョッとやる程度だと思います。
以前入っていた業者さんも、やはりベランダはあまりやらなかったとの事。
業者が入った後、またオーナーさん自ら、手を入れていたというのです。

べランダも、植木鉢の後や、エアコン室外機の設置跡、砂埃、虫の死骸・・・などなどで、結構よごれています。
排水口も詰まってしまっては、大変です。
初めの頃は、ブラシで手作業で洗っていましたが、ある時、サンダーにスコッチを装着してやってみたら、これはラクチン!!
以来、ベランダはサンダーで洗っています。

辛い作業も、出来る範囲で電動工具を使用して、少しでも負担が軽く、仕上がり良く、また短時間で出来るようになると良いと思ってます。

でも、ベランダの面積に対して、サンダー小さっ!
広いと、ポリッシャーを使ったりする業者さんもいるようですが、ウチは当分、このサンダーで行くとおもいます。^^


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ