空き室クリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス


今日は、空き室のクリーニング。
2LDKのマンションです。
いつもと違って、今日はギャラリーあり。
ハウスクリーニングの会社で働く、Kさんが見学?お手伝い?にやってきました。
洗剤の事、仕事の方法、色々勉強したいんだそうです。
私達で役に立つ事なら・・・と、オーナーさんに断って、来てもらいました。

いつも2人で、それぞれの担当場所に分かれて、黙々とやっているだけなので、誰かお客さんがいると、新鮮で良いですよ。
私も、よその現場に行くの、好きですけど(迷惑も顧みず・・・)。
「あ~こんな風にやってるんだ」とか、「あ!それいいな!」とか。^^
何かしら、新しい発見をしては、帰り道に同じ物を買い込んだりして。

でも、同じ道具を使い、同じ洗剤を使ったからと言って、同じ仕上がりには、ならないから不思議。
そこは、経験と、“気持ち”が違うんだなぁ。
どんなにがんばってみても、先駆者に近づけても、追い越す事は出来ないんですよ。
あとは、努力と工夫あるのみ!
自分の現場で、実地訓練を繰り返すのです。
がんばろうっ!! 


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ