購入物件のクリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス
 


TVでも言っていましたが、この不景気の中にあっても、中古マンションの購入というのは、結構伸びているんだそうですね。
そう言えば、最近、クリーニングしていない、リフォームもしていない状態のマンションを購入して、ご自分で業者を探して、リフォームやクリーニングをする、といった方が多くなったような気がします。
リフォームで変える部分と、クリーニングで対処する部分と、賢く分けてらっしゃるようです。
また、リフォームやクリーニングの費用を上乗せしない、お得な価格で購入できる、という事もあるようですね。
リフォームも、ご自分の趣味がハッキリしている方なら、購入してからじっくりお好みのお部屋にして行くという楽しみもあります。

築年数が浅い場合、または住んでいた方が、とてもきれいにお住まいの場合、壁を張り替えたり、システムキッチンを入れ替えたり、というようにしないで、クリーニングで、という場合が多いです。

当店の場合は、ガラスは洗浄後、ワックスのような効果をもたらす仕上げをしていますので、本当にピッカピカに輝き、汚れもつきにくく、また着いた汚れも落としやすくなります。
シンクも、まるで新品!と、いつもお褒めのコトバをいただくように、研磨して輝かせています。

その上、これは入居前が一番良いんですが、床の洗浄とワックス。
もちろん、入居後でも可能ですが、タンスや本棚といった大きな家具を避けて、ワックスを掛ける事になりますから、その後何度も繰り返すうちに、ワックスを重ねた部分と、家具の下になった部分とでは、段差が出来てきてしまいます。
ワックスを掛けておく事で、家具を置く時に、床を傷つける事を避けられたり、日常生活でのお掃除が楽になる、という利点があるのです。
何もお部屋にないこの時、きれいに洗って、ワックスを掛けると、本当にお部屋が甦ります。

多くは、一生に一度の大きなお買い物である、お住まい。
早く新居での暮らしを始めたい所ですが、これから先長くお住まいになる事を考えて、すこし時間を掛けて、クリーニングをして、これからの生活の為のお手入れの、第1歩を始めませんか。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ