避難経路


JUGEMテーマ:ビジネス
 


江東区の空き室クリーニングを行っています。
マンションの最上階のそのお部屋、ベランダから、避難バシゴ?がついているんですが~
それが、ベランダ壁面に取り付けられたハシゴだけ。
各ベランダの柵には、扉が取り付けられて、防犯上の問題は無いようなんですが~
これ、いざっ!って時に、相当怖そうです。
でも、高所恐怖症の人でも、ひとたび火事にでもなれば、そんな事忘れて、降りられるでしょうか。

良く設置されているのが、ベランダの床の取っ手を持って、開けると、中にハシゴが折りたたまれている、というタイプ。
手動で降ろすものと、電動のものとが、あるようです。
まだ使う場面に遭遇した事は無いんですが、これも相当怖い気が・・・
そんな場面に合わないのが、一番ですけどね。

風邪をひいてしまいました!
普段、仕事では、人ごみの中に行く事が少ないので、たまに電車に乗ったり、人が沢山いる所へ出掛けると、大抵風邪をもらってきます。
ずっと風邪を引かなかったのに、お正月に出掛けたとたん、もらったようです。
これから、まだまだ寒くなりますよね。
皆様も、お気をつけてください。


One Response to “避難経路”

  1. 千夏 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その避難ハシゴこわそー・・・
    わたしだったら降りるの無理です!

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ