お見積り


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
misatoneko.jpg
本日は、在宅クリーニングの見積りでした。
住所を聞いた時から「!」と思っていたんですが、そこは墨田区の某所ですが、20年位前に、私が勤めていた事務所のすぐそばでした。
お客様の家の前から、今は別の会社になっている事務所の建物が見えました。
そんなに近いとは・・・
そして、そして、主人の本籍地でもありました!
通った保育園や、小学校がすぐそば。
当時住んでいた家も、すぐそばにありました。
なんという縁、不思議なものですね。
この仕事の依頼は、私達のHPを見たという、あるリフォーム事務所からの依頼でした。
その方も、墨田区出身。
前の業者は気に入らない所があったらしく、お客様の要望は、「女性の方に来て欲しい」と言うもの。
歯に衣を着せない、ポンポン歯切れの良いおしゃべりをする江戸っ子さんです。
どうやら、私達は気に入られた様子?(正式な依頼が来るまでは、判りませんが・・・)
お客様の要望通り、しっかりお仕事してこようと思います。
このお宅には、猫ちゃんが3匹いました。
一番のお年よりは、17才!すごいですね~
とってもキレイな、可愛い顔の猫ちゃんでした。
猫はとっても好奇心が強く、仕事をしていると興味深げに寄って来て、ちょこんと座ってジッと見ている事があります。
レンジフードのフィルター等を漬け置きする入れ物に、先に入り込んでしまったりもします。
猫ちゃんが居るお宅に伺うのは、ちょっと楽しみだったりします。
(写真は、埼玉県三郷市の空き室クリーニングで、何かを訴える猫さん)


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ