カーペット・ドライクリーニング


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
198.jpg
先日「集大成」で書いた売却物件について、2日目に残りの窓の仕上げ、玄関、カーペット等をやり、シンクを磨き上げ、無事終了しました。
作業後の、お客様の確認で、「ピカピカ~」「すご~い」「どうやったら、こうなるんですか?」「すべすべ!」など、驚嘆のお言葉をいただきました。
小さく、ガッツポーズ!「やったね!」
これで、1日も早く売却が決まると、いいですね。
カーペットの凹みの直し・・・先輩に聞いた所、スチームを当てながら、ブラシで掻き起して行く、との事で、当日スチームと、ドライヤーを持ち込み、初めてのチャレンジ。
と、思った所が、スチームの水の取り入れ口が開かない。。。
潤滑油も使い、工具も使いましたが、回せませんでした。
その為、仕方なくカーペットに水をスプレーし、ブラシをかけながら、ドライヤーで乾かす、という事になりました。
結果は、100%復元、とはいかず・・・やはり、重いベッドの跡などは、残ってしまいました。
スチームは、以前良く使っていたのですが、最近とんとご無沙汰。
錆びて、硬くなってしまったようです。
今回の教訓、道具類は前日に用意し、点検しましょう!!


One Response to “カーペット・ドライクリーニング”

  1. ケンちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    無事、売却物件のお掃除も終わったようで。
    お疲れ様で~す。
    「ピカピカ~」「すご~い」「どうやったら、こうなるんですか?」「すべすべ!」
    う~ん、いつ聞いてもいい響きだな~(笑
    これが聞きたくて頑張るんだよね。

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ