キャンセル


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
img10131766304.jpg
今日の東京は、とっても寒かった!
朝からほとんど気温が上がらず、昼過ぎには雨まで降り出しました。
私は、湯たんぽ愛用者です。(*^^*)
電気毛布が苦手なので、昨年から使っています。
朝には、まだお湯があたたかく、洗顔に使います。
湯たんぽの穏やかなぬくもり、安眠できますヨ。
今日の仕事は、昨日キャンセルの連絡が入り、ナシです。
早くからご予約いただいたりしますので、お客様にも突然の用事が出来たり、色々不都合が生じるのでしょう。
しかたない、かな・・・とも、思います。
お客様からご依頼いただいて、○日○時と決めたら、その日は他の仕事をする訳にはいきません。それが、予約というものだと思います。
それが、前日、または当日の朝、突然キャンセルされてしまうと、その日の仕事は無くなり、売り上げは0円という事になってしまいます。
私達は、どこかの会社に属して、仕事をしている訳ではありませんので、キャンセルで日程が空いたからといって、そう都合良く次の仕事が入るという事はないんです。
当店は、キャンセル料をいただいていません。
それは、突然の予定変更は、誰にでもあるもの、しかたのない事、だと思っているからです。ですけど、やはり前日、当日等のキャンセルは、困ります。
忙しい年の暮れ、どなたも新しい年を迎える為の準備に、忙しい事でしょう。
お掃除もその一つです。
依頼する際にも、日程の確認、ご自身のご予定の確認は、充分になさった上でご依頼いただきたいものです。
当店の12月のスケジュールには、まだ若干の空きがございます。
年末の大掃除は、おそうじ福来福来で!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ