クリスマス・イブ


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
ph04.jpg
街は、クリスマス・イブ。個人でも、イルミネーションやライトドールをきれいに飾った
お宅が増えました。
私達の街・足立区でも、竹ノ塚駅周辺でも「光の祭典」という催し物があり、沢山のイルミネーションが木々を飾り、ステージショーや物産展などがあるようです。
クリスマスが近づくと、TVCMでもクリスマスの曲が流れ、歌手もクリスマス商戦を当て込んだクリスマスソングをリリースしたりしますね。
山下達郎の「クリスマス・イブ」や、ワム!の「ラスト・クリスマス」、ユーミンの「恋人がサンタクロース」等などたくさんありますが、私は何と言っても、ジョン・レノンの「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」が一番です。
戦争中でも、クリスマス休戦があります。この曲は、そんな時に流れている感じが似合っていて、ジョンの平和を訴える気持ちが伝わってきます。
チョット真摯な気持ちになったりして。
でも、TVから流れてくる、竹内まりやの「すてきなホリディ」にまんまと乗せられて、フライドチキンなど食べたくなってしまう、普通の“日本のクリスマス”をしているのでした。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ