クリスマス


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
tree2003_01blue.gif
街はもう、クリスマスですね~
去年のクリスマスは、江東区の公営住宅の23階にいました。
もちろん、仕事です。夜になって、遠くお台場方面のイルミネーションがきれいでした。
その住宅のエントランスホールにも、大きなツリーが飾ってありました。
クリスマスツリーぐらい、買おうって毎年思っているのに、今だ買ってません。
買おうか、どうしようか、思っているうちに、もう新年がすぐソコに・・・
お正月用のお飾りは、迷わず買うんですけどネ!
本日は、板橋区の1Kです。
11月10日の「ミニパト」に書いた物件です。
今回は、最初からコインパーキングに、車を入れました。
今日は、久しぶりのヤニの無いお部屋。
代わりと言っては何ですが、女性が住んでいたらしく、髪の毛が沢山です。
排水口にも、髪の毛です。
不思議ですね。女性の住人の場合、髪の毛が沢山あります。
男性より、女性の方が、髪の毛に関しては、新陳代謝が活発なんでしょうか。
髪の毛と言うのは、始末が悪いです。
ウエスで拭いて、ウエスを洗っても、絡み付いて、次に拭いた場所にまた、付いてしまったりします。
掃除機をかけて、ウエスで拭いて、ワックスをかけますが、ワックスのモップにも付いたり・・・
ペットの毛と同じかもしれません。
仕事の前に、まず掃除機をザッとかけてからでないと、何度も拭き掃除をするハメに・・・
まぁ、ヤニがべったりついた建具よりは、ナンボかマシですけどね~


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ