クリスマス


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
fat_sant.jpg
本日は、在宅の浴室クリーニングと、レンジフードクリーニングでした。
お風呂が大きい!!今までお掃除してきた中でも、1、2を争う大きさですね。
窓もあり、シャッター、ブラインドと付いていました。
毎日ザッと拭くだけでも、大変で~とは、お客様。
でも、メンテナンスのしやすい仕様になっているので、水アカ、石鹸カス共に、無事落ちました。
レンジフードの方も、大型でしたが、汚れの方はさほどでもなく、無事終了。
日当たりの良いお宅なので、窓も多く、窓掃除が大変との事。
ことに、お孫さんが遊びに来て、ガラスに手をついて開け閉めするので、掃き出し窓には手の後やら、犬の毛やらが・・・
見積りの時のお約束で、サッシを簡易清掃した後、ガラスをポリッシュ仕上げしました。
これは、サービスです。他店とは違う仕上がりを見ていただきたかったんです。
ちょうど日が射している時だったので、その仕上がりは、気に入っていただけたようです。
今週土曜日に、もう1度お邪魔します。
今日伺ったお宅は、我が家から車でも10分位の近い所。
お昼に近所を歩いてみましたが、若い世帯の家が多いのか、そこここにクリスマスの飾り付けがしてありました。
2階まで壁をはしごで登るサンタクロースのライトドールは、何軒かのお宅で見ました。
夜は、さぞかし綺麗なんでしょうね~


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ