サーバー使用の更新と、ドメイン更新


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
dell_1875_176423.gif
とんでもない事をしてしまいました!
当店のHPが、表示されなくなってしまいました。
前日、一度表示されなくなった事があり、後で回復していたので、安心したのですが、10日は、まったく表示されません。
サーバーの障害かと思い、アレコレ調べましたが、サーバーまで辿っても何ら問題はありませんでした。
で、困った時の研究会。掲示板に書き込んで見た所、パソコン先生のおそうじ壱徹さんを始め、みなさんが心配してくださって、その中で「ドメインの更新とか」の壱徹さんの書き込みで、ハタッと思い当たりました。
10月でサーバー使用期間が終わり、更新の通知が来ていました。
おっちょこちょいの私の事、また忘れるとイケナイので、すぐ入金いたしました。
その時、別途メールで、ドメインの更新がなんとか~って来ていたような???
1,260円がどうの~とか。
全然読んでいませんでした。
毎日迷惑メールが沢山来て、それらを削除してから、必要なメールをチェックするんですが、その削除の時、なぜか1クリックで2件ずつ削除されてしまう時があり、たぶんその時に、良く読まないまま削除してしまったようです。
電話サポートに連絡を取り、先ほど急いで入金してきました。
この時期、「まだ間に合うかしら~」と業者を探しているお客様が、検索で当店を探してくださっても、「ページを表示できません。」と出てきたら、何て思うでしょう。
「いい加減な店」「もう辞めているのかもしれない」なんて、きっと思いますよね。
信用問題ですね。うっかりのミスが、せっかくのお客様とのご縁を切ってしまう・・・
今後このような事のないよう、しっかりしなければ・・・と心した週末です。
明日は、在宅のエアコンクリーニング、浴室クリーニング、レンジフードクリーニングです。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ