ハウスクリーニング研究会


一昨日、いつもお世話になっている「ハウスクリーニング研究会」のオフ会がありました。
何人かには、以前に会った事もあり、つい最近あった人もありますが、一昨日初めて会う方も。
遠くは沖縄からの参加もあり、とっても楽しい一時でした。
食事会が終わって、遠くから来られた方達と、まだ飲み足りない方達で、場所を移して、それは朝まで続いたようです。
私達は、本日仕事が入っていたので、二次会にも参加できずに帰って来ました。
所属していたフランチャイズを脱退し、本当の意味で独立を果たしたものの、仕事に行けば「壁」ばかりだったあの頃。
洗剤の事にしても、技術的な事、経営の事、営業の事、たくさん研究会のメンバーには教えていただきました。
そして、会えば気持ちの良い方達ばかりです。
仕事の後参加された方は、疲れていたでしょう。体調がすぐれなかった方もいたようです。
でも、写真を見れば、皆笑顔、笑顔・・・
「お掃除」という共通の仕事を通じて、共通の悩み、共通の目標を持って、がんばっている仲間達。
仕事をしてながら、ふと「あの人なら、ここはどんな風に仕上げるのかな」なんて、思っている自分がいます。
日本のアチコチで、同じ時間がんばっている仲間。
そう思える仲間がいる事は、どんなに心強い事でしょう。どんなに頼もしい事でしょう。
「電車男」でも話題になったけど、「掲示板」って不思議です。
初めて会ったのに、顔は判らなくてもHNで「○○さん?」って聞くと、ちょっと恥ずかしそうにうなづく。皆一緒。
そして、初めてあったのに、ずっと前からの知り合いだったように話が弾む。
本当に不思議です。
まだ、掲示板というものに、書き込んだことの無い方も、一度どうぞ。
ハイ、私達のHPの掲示板でも、大歓迎です!


2 Responses to “ハウスクリーニング研究会”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    私も足立区で、細々とハウスクリーニングをやっております、エスケイ店の関口と申します!
    知り合いの薬剤やさんや、同業の方から、
    福来福来さんのこと、伺っております。
    ぜひ、お近くですので、お会いしたいですね!
    福来福来さんって、すごくいい会社名ですね♪
    なんか、幸せを運んできてくれそうです。
    すばらしい!!

  2. かーさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!
    うわぁ、P☆Pさんだぁ!と、大興奮!
    私も今日、P☆PさんのBBSにカキコした所だったので、すっごくうれしいです。
    ちょうど今日、例のブツが届きまして、取り説してもらった所なんです。
    さっそく家で使ってみましたが、すごいです。
    お会いしたいですねぇ。
    レンジフード祭りがやってくる前に、一度お会いしましょう。

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ