ハウスダストクリーニング・ダニ


ハウスダストクリーニングを始める事になって、ハウスダストやアレルギーについて、勉強しています。
今まで常識と思っていた事が間違っていたり、まったく知らない事があったり・・・
ダニについて、「生きているダニはアレルゲンにならない、死んだダニがアレルゲンになる」という事。
知ってました?私は初耳でした。
生きているダニは、人間を刺したりするし、動物についていたりもします。
だから、生きていても、死んでいても、ダニを吸込む事で、アレルギーを起こすのだと思ってました。
ところが、死んだダニの死骸のたんぱく質と、ダニの排泄物のたんぱく質がアレルゲンになるんだそうです。
ハウスダストクリーニングで、それらを取り除けば、アレルギー症状は、随分改善されるのです。
ハウスダストクリーニングは、おそうじ福来福来へ。
先日、少し大変な現場で、先輩達の手を借りました。
私達は、まだまだ経験不足。その上、普段は2人きりの仕事ですから、他の人の仕事を見る機会がありません。
だから、仲間達同士手が足りない時のHELP作業は、勉強の場でもあるのです。
どんな道具をどんな場所に使っているのか、どんな洗剤をどういう風に使っているのか。
お互い、興味深々です。
自分達では中々こなせない作業も、先輩達の知恵を借り、それを今度は自分達の物にし、少しずつ成長していくのです。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ