ハウスダストクリーニング


この度、新メニュー「ハウスダストクリーニング」を始める事となりました。
ハウスダスト、って判りますか?
家の中のほこりには、ダニやダニの死骸、ダニの排泄物、カビの胞子、ペットの毛などが混じっています。それがハウスダスト。
お天気の良い日なんかは、室内のフワァ~と舞っているのが、見えますよね。
お布団も、出来る限り日に当てるのが良いって言われています。
あまり長時間でなく、午前10時から3時間程度干せば良いと.
でも、日中お勤めなどで家を空けている方は、中々干せないのが原状です。
私も、会社勤めの頃は、なかなか干せませんでした。
干せる場所も無いのです。今の住まいは、マンションの10階ですから、ベランダの手すりに干すと言うのは、危険がありますので干せません。
結局窓際に敷いて、干していたんですが、それだと2枚位がやっとで、梅雨の頃には眠る時少し痒くなったりしてました。
少し前までは、アレルギーのある人は、フローリングが良いって言われていました。
でも、フローリングはハウスダストを舞い上げてしまうのです。
フローリングにカーペットを敷いておくと、ホコリが吸着して、あまり舞い上がらなくなるそうです。
フローリングにしても、カーペットにしても、小まめにお掃除をするのが基本なんですが・・・
今回始める事になった「ハウスダストクリーニング」。
何より、まず我が家の布団をクリーニングして見ましたが、まぁ、驚くほどホコリがとれました。
ダストを一掃した後、布団乾燥機を使うと、より効果があるかもしれませんね。
ハウスダストクリーニングは、
  お布団1枚2,000円  マットレス1枚4,000円  毛布1枚1,000円
  ベッドパッド1枚1,000円  カーペット1帖2,000円  
  畳1畳1,000円    ソファ1シーター2,000円
マットレス、カーペット、ソファは、セルロース(植物繊維)から作られた、洗剤を使用したドライクリーニングを行います。)
心地良い眠りと、暮らしの為に、ハウスダストクリーニング、いかがですか?


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ