ホラー


ホラー好きです。
和洋を問わず、読むのも見るのも好きです。
昨日、レンタルしてきたDVDは「シャイニング」。
キューブリック監督のものは、大好きですが、今回借りてきたのは
原作者のスティーブン・キングが監督したもの。
TV放送したものだそうで、特に有名な俳優さんが出ている訳でな
いのですが、原作に忠実に描かれています。
スプラッターものは、あまり見ませんが、「エルム街の悪夢」シリー
ズは、はまってしまい、全作ダビして持っています。本当はDVD
で揃えたいんで、計画中。
最新作の「フレディVSジェイソン」も見ましたが、13日の金曜
日は、あまり好きじゃないんですよね。
「未知との遭遇」には、はまったけど「スターウォーズ」には、ひ
いてしまった、、、のと、似た状態ですかね。
SFホラーという事で、「エイリアン」シリーズも大好きです。
こちらは、DVDで揃えました。(コレクターズボックスでは、あ
りませんが)
読み物では、平山夢明さんの都市伝説や「こわい話」は、ホントに
怖い・・・
「新耳袋」シリーズも怖くて、いつも寝る前に寝床で読むんですが、
読んだ後怖いので、まったく違うジャンルの本を少し読んでから、
眠っています。(そうしないと、金縛りに遇うので)
「新耳袋」シリーズは、読んだ後、枕元に置くと、眠ってから枕が
揺れます・・・2、3回ありました。
だから、読んだらベッドの下に投げてます。(怖い・・・)
幽霊とか見た事はないんですが、世の中見えるものが全てでは無い
と思っているので、たぶん見えない妙なものは、いると思います。
怖い体験はしたくないけど、不思議な体験はしてみたい、と思って
いますが、きっとしないんでしょうね。なんか、そんな気がする。
TVで心霊特集などがあると、必ず見ていますが、それほど怖いと
思った事もなくて、きっと視覚より文章などの方が、自分の想像力
で怖くなっているのかも・・・
映画でも本でも、自分がこんな目にあったら~と思って見たり、
読んだりするので、怖いし、くたびれるのかもしれませんね。
2日間休みが続いたので、レンタルDVDなど借りましたが、今日
からは仕事が続きます。
次にレンタル出来るのは、いつかな~


2 Responses to “ホラー”

  1. カザ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!カザともうします!!僕も同じくホラー好きです!!先日アメリカ版呪怨を観てきましたがなかなか怖かったですよ!つくづくホラーだけは世界に通用するな~日本は!と思わせる映画でした(笑)また遊びにきますね♪

  2. 壱徹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分はどちらかというと、ホラーよりホラ話のほうが好きですね。(笑)

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ