レンジフードクリーニング


今日は、同じ足立区内のY様のレンジフードクリーニングでした。
何年か前にレンジフードのお掃除中に、手をお怪我なさってから、お掃除はしていないというお話でしたが、フィルターを小まめに替える等のお手入れはされていましたので、汚れは楽に落とせるものでした。
そんな時、我が家のレンジフードを思い浮かべて、密かに冷や汗をかいているのでした。
(ネンナイニハ、ワガヤノソウジヲシナクテハ・・・)
手の怪我といえば、この仕事を始めて、最初のお客様がレンジフードクリーニングのご依頼でした。
仕事にも慣れておらず、お客様は興味津々で作業をご覧になっていますので、異常に緊張していました。
そんな中、ゴム手袋をはめずにファンをはずそうとして、主人が手を切りました。
かなりの出血で、あせりましたが、仕事が終わるまでは、帰れません。
お客様にバンドエイドをいただき、なんとか作業を続行しました。
その傷は、まだ手の平に残っています。
仕事の出来があまり良くなく、お客様には「がんばってね」のお言葉と共に、栄養ドリンクをいただき、帰りの車の中では、反省と共に身の置き所の無いような、恥ずかしさで一杯の初土俵でした・・・
レンジフードクリーニングをする度に、またはその方のお宅の側を通る度に、その事を思い出します。
最近は、少し懐かしさを感じながら。
Y様のお宅を辞してから、ホームセンターへ。
マウスサンダーという、小さなサンダーを購入。(パソコンのマウスを持つようにツカムサンダーです。)
お風呂、キッチンで活躍してくれそうです。ん~ガラスでも、働いてくれそうかな?
今日の東京は、またまた暑い一日。
仕事は午前中で終わり、良さそうな道具も手に入れ、ちょっと良い感じの日でした。


One Response to “レンジフードクリーニング”

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    赤いねずみを買ったのかい?
    な~んだ、言ってくれれば譲ったのに・・・
    上手く使いこなしてね!

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ