一陽来福


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
hakkekyou.jpg
本日は、文京区の1Kエアコンクリーニング付きです。
久しぶりのヤニ地獄。1Kながら5時過ぎまでかかってしまいました。(T^T)
ヤニってスゴイです。どんな隙間からでも入って、汚染しています。
玄関、浴室、エアコン、窓、キッチン、室内ドア、収納内部、壁、天井、洗濯機置き場の蛇口まで、ヤニ色です。
1Kですから、室内でタバコを吸えば、ニコチン、タール等を含んだ空気は、全体に広がって行くんです。
少しずつ、少しずつ壁や天井の色が変わっていくので、気付かないでしょうね。
たま~に、マジックリンかなんかをシュッとひと吹きすれば、元の壁がどんな色だったか、わかりますよ~
そしたら、もう、壁全体のお掃除をしないでは、いられなくなるかも・・・
写真は、風水で使われる凹面八卦鏡です。
邪気を収束させて、もみ消す役割をします。
この間、TVを見ていたら、台湾で一番当たると評判の風水師さんが、「玄関の前にエレベーター等があると、運気が出てしまうと言っていました。
我が家は、エレベーターのまん前。運気が出て行ってしまってはイケナイので、運気を回収しなくては!と思い、ネットで購入しました。
そんなに風水を信じている訳では、ないんですが、興味はあります。
風水と言うと、香港の「香港上海銀行」が、風水を取り入れて建てられたので、有名です。
海からの運気を入れるために、床が波打っているとか(これは、本当にそうなっています。)そのまま運気が上に上がるように、1Fはエスカレーターしかなかったり、内部は机の配置まで風水で決められたとか・・・
香港の墓地は、風水で方角を決めるので、日本のように皆同じ方向を向いて立ってはいません。あっちこっち向いています。
何もかも、風水に縛られてしまうのは、ちょっと・・・と思いますが、風水の基本は、部屋を清潔にしておく事。
汚れた部屋には、良い運気もやってきません。
良い運気を取り入れるお部屋作りに、おそうじ福来福来もお手伝いさせてください。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ