今日の仕事


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
本日の仕事は、2LDK+エアコンクリーニング2台でした。
先日に続いて、またもやカビ&ヤニのお部屋です。
天井、壁、床とすべて貼り直しているので、相当の汚れだったと思います。
私達は、内装業者が終わった後、初めて見るので、本当に汚れていた状態は判りません。
でも、「うわぁ~汚れてる~」って思うんですから、最初は相当でしょうね。
エアコンはカビがひどく、本当にこの夏まで使っていたのかなぁと思う位。
世の中、アレルギーの人も多いけど、ナントもない人も多いんですね。
窓掃除をしていて、ふと下を見ると、道路に猫がいて、ジッとこちらを見ていました。
前にも、下から見上げている猫に遭遇した事がありましたけど、その時は作業が終わるまで見ていました。
今日の猫は、ジッと見て、「ソウジカ・・・」とつぶやきでもしたかのように、ついと歩き出しました。
何を思っていたのか、知りたい気持ちです。
この頃は、日が暮れるのが早くなりました。
区役所の放送で、「何時になりました。外で遊んでいるお子さんは、帰りましょう」というのを聞くと、とってもあせります。
家の中で働いている大人も、おうちに帰りたくなります。
特に、よその家の中で、汚れと戦っている大人は・・・


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ