在宅クリーニング


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
mejiro_thumb.jpg
今日は新宿区のY様宅で、半年に1度のお掃除。
浴室、トイレ、ベランダ、窓などをピッカピカにしてきました。
お宅の周辺は、静かな住宅地で、所謂文教地区と言われる所。
学習院大学を始め、有名学校が沢山あります。
とても敷地の広いマンションなのですが、元は個人の宅地だったとか・・・
今、先祖の財産を継承しようとすると、税金が大変ですよね。
この土地をお持ちだった方も、何代かはしのいだものの、ついに手放す事になってしまったそうです。
まわりには、そんな裏事情を抱えた駐車場や、今は集合住宅が建っている場所も多いようです。
こちらの最寄り駅は、山手線の目白駅。私もかつては、毎日通り過ぎていた駅です。
江戸五色不動、というのがあって、「目白」の他「目赤」「目青」「目黄」が二つ。
・・・五色じゃないじゃん!
今日は、うれしい事がひとつ。
今日伺ったお宅の1F下のお宅に、10月に伺いました。
エアコン、浴室、床などをお掃除したんですが、その後何度かお電話をさせてもらいましたが、お忙しいらしくお留守が続き、もうご縁が切れてしまうんじゃないか、と思っていたんです。
今日の作業も終わりに近づき、使わない道具類を少しずつ車に運んでいました。
そこへ、偶然奥様が車でお帰りになり、声を掛けてくださったんです!
トイレや洗面所のお掃除をお願いしたい、との事。
なにより、私達の事を覚えていてくださった事、お掃除を依頼しようと思っててくださった事に、感謝です。
仕事を一つ頂けた事より、こうして縁がつながった事が、とてもうれしいのでした。
張り切って、ピッカピカにしてまいります!


2 Responses to “在宅クリーニング”

  1. よしえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^^♪
    連続9日間・・未だ更新中のブログには何か、かーさんの決意が込められているのだろうか?!!
    なんて事に興味があったりする私・・・

  2. かー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、もちろん毎日更新!が目標よ。
    ブログネタもだけど、写真ネタも無くってねぇ~
    でも、がんばりますんで、チェックよろしくね!

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ