大掃除


ハウスクリーニング研究会・シニア倶楽部会員番号3番、おそうじ福来福来のかーです。
本日は荒川区のY様宅で、水まわり5点セットとエアコンのお掃除でした。
9月にもありましたが、結婚を控えて、これから住むご主人となる方のお家をきれいにして欲しいとのご依頼です。
独身の男性ですから、なかなかお掃除は行き届かないですよね。
その代わり、キッチンはあまり使っていないので、汚れはさほどではありません。
まだ新しいマンション、ご主人となる方もタバコをお止めになりましたし、奥様が腕によりをかけて、今日のキレイを維持してくださいネ。
それでも汚れてしまったら、または、めでたく赤ちゃんがお出来になったら、お掃除は大変ですから、また福来福来を呼んでくださいね。
布団のクリーニング、マットレスのクリーニングのご用命も、お待ちしています!
先日は、板橋区で空き室の仕事でした。
ちょうど物件の前で「板橋区民祭り」が開催され、鼓笛隊やら花笠音頭などが、演奏したり踊ったり、最後は沢山のチーム(?)が阿波踊りを披露していました。
板橋区の歌が何度も流され、終いにはつられて口ずさんでしまいました~
板橋区の花は、「二輪草」なんですネ。


One Response to “大掃除”

  1. かめきち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お掃除を依頼されるお客様に感じたことは、ご主人様(男性)が、とても優しいですね。
    お風呂、トイレ、窓・・・、のお掃除を奥様にさせるのは、大変!
    お掃除だけでなく、主婦の仕事って大変ですからね。
    小さなお子さんでも居たら、も~パニック!
    すこしでも、楽させてあげたい。
    そんな気持ちでプロにご依頼されるんですね。
    我が家も、お願いしようかな?

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ