定期清掃


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
本日は、3週間に1度の定期清掃のお宅です。
毎回、浴室、キッチンレンジフード、トイレ、洗面所、客間、玄関、階段等をお掃除して来ます。
3週間に1度とあって、あまり汚れはありませんから、無公害洗剤・ピアを使って、作業してきます。
そろそろ落ち葉の季節。玄関先の木も、葉を落とし始め、掃き掃除した後にまた落ち葉が・・・
定期清掃って、決して奥様がお掃除をサボってる訳ではなく、その出来た時間を使って、のんびり出来たり、習い事が出来たり、エステとか美容院に行って来たり、そんな風に使ってもらったら、良いと思っています。
ご自身や、気持ちがキレイになって、ウキウキ帰って来たら、おウチの中もキレイになっている・・・なんて、いいじゃありませんか。
私もそうしたいなぁ~(あ、すみません心のつぶやきデシタ)
慌ただしい毎日の中で、すこしゆっくりする時間を作るお手伝い、それもハウスクリーニングの「おそうじ福来福来」に出来る事なんだなぁって、思います。
そうそう、伺ったお宅に帰省中の海外在住のお嬢さんがおっしゃっていたそうですが、海外のハウスクリーニング業の人の中でも、日系人のお店は仕事が丁寧と言う事で、評判が良いんだそうです。
昔から、日本人は清潔好きの国民って事で有名ですからね。
海外でがんばっているハウスクリーナー達に、負けないようにがんばりましょう!と。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ