家事代行日常定期清掃


今日は新宿区で定期清掃のお仕事。
もう、かれこれ2年近く通っているお宅です。
私達が到着すると、奥様がお茶を入れてくださって、まずはご挨拶。
先に料金を頂いて、次回の日時の確認などします。
私達の作業が始まる頃には、奥様はお出掛け。これは、2回目にお伺いした時からです。
もしかしたら、奥様が居ると、私達が作業しにくいのでは、と奥様のお心使いなのかも
しれません。(感謝)
もう慣れたお家ですから、決まった手順で、順調に仕上げて行きました。
もうすぐ10月。玄関先には、枯葉が早くも・・・
ご近所では庭木の手入れに、業者さんが入っていましたので、そろそろ年末大掃除に向けての最初の一手なんでしょうか。
今回、お昼ご飯を買いに、外へ出たついでに、ご近所のお宅のポストに、チラシを投函しました。
年末の大掃除や、レンジフードのお掃除、それと「家事代行日常定期清掃」をPUSH!
汚れが酷くなってしまってから、奥様が大変な思いをするよりも、一度きれいにした場所を、定期的にケアして、きれいが長続きするようにしましょう、とお勧め。
ついでに、お部屋の掃除機かけや、ガラス磨きなど時間内に出来る範囲は、お掃除させて
いただきますよ、というメニューです。
お年寄りご夫婦だけのお宅では、お掃除も大変。
大きなお家だったら、なお大変。
そして、お年寄りの一人暮らしだったら、お掃除のついでに、おしゃべりのお相手にもなりますよ。
「明日はお掃除屋さん来るから、今日はお掃除さぼっちゃおう」なんて、アリですよ。
「あ、今日お掃除屋さん来るから、あそこのバーゲン見に行っちゃおう」ってのも。
そして、出先から帰って来たら、お家の中がピッカピカ!なんて、良いですね~
私も、頼みたい!


3 Responses to “家事代行日常定期清掃”

  1. かめきち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は、お孫さんが遊びに来ていましたね。
    ご主人様と奥様の、お孫さんを見ている笑顔がとても素敵でした。
    そして・・・
    窓ガラスの下の方に、紅葉のような小さな手のあとが幾つかあったのが、とても可愛かったですね。

  2. かめきち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は、お孫さんが遊びに来ていましたね。
    ご主人様と奥様の、お孫さんを見ている笑顔がとても素敵でした。
    そして・・・
    窓ガラスの下の方に、紅葉のような小さな手のあとが幾つかあったのが、とても可愛かったですね。

  3. かめきち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は、お孫さんが遊びに来ていましたね。
    ご主人様と奥様の、お孫さんを見ている笑顔がとても素敵でした。
    そして・・・
    窓ガラスの下の方に、紅葉のような小さな手のあとが幾つかあったのが、とても可愛かったですね。

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ