寒い日


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
fujigallery06.jpg
今日の東京地方は、とっても寒いです。なんて言うと、雪国の人に笑われそうですが。
でも、東京は寒いって、北海道の人も言いますね。風が冷たいそうです。
我が家はマンションの10階。
風が強い日は、ハンパじゃなくすごいです。
玄関側に川が流れているので、その川風でしょうか。
風の強い日は、玄関から出るのに、覚悟が必要です。
うっかりしていると、ドアを開けたとたん、一緒に廊下に飛び出しますから。
冬の寒い朝、遠くに富士山が見えます。
ま、この写真ほどじゃないですけどネ。
遠くに、小さ~く見えます。そんな日は、間違いなくキーンと寒い日です。
お正月は、交通量も少なく、空気もきれいで、良く見えます。
来年の元旦、早く起きたら写真を撮って、ここにアップします。
最近寒いと首に何か巻きます。
マフラーだったり、フリースのネックウォーマーだったり。
仕事の時は、汗をかくのでタオルマフラーを巻いています。
子供の頃、お年寄りが必ず首に何かを巻いているのが、不思議でした。
私のおばあちゃんも、そうでした。
最近わかりますね。年を取ると、なぜか首の周りがスースーするんです。
私も年寄り?
でも、首の周りを暖かくすると、洋服1枚分着たのと同じ暖かさだと言います。
風邪を引かない為にも、首の周りを冷さないようにしましょう。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ