水周り福来福来5


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
021.jpg
今日は在宅の水周り5点セット、大掃除です。
場所は北区。足立区のお隣です。普通なら2~30分もあれば着く所なんですが~
環状7号線で交通事故(らしい)。渋滞で1時間もかかってしまいました。
ちょっと遅刻で、作業開始です。
今日のお宅は、奥様がピアノの先生。
忙しくて、お掃除に手が回らなくて~と、おっしゃっていました。
ガスレンジの五徳に手がかかり、ちょっと時間を取られてしまいましたが、なんとか5時には終了。
在宅の場合、夕飯の支度があるので、キッチンの作業は早く終了しなくては!と、とてもあせります。
そうでなくても、ご主人やお子さん達が続々と帰宅してきますから、あまり道具を広げてもいられませんね。
パピヨン犬が2匹いました。
犬を飼っているお宅が多いですが、仕事の邪魔だからと、部屋に閉じ込められたりして、いつもと勝手が違う様子。
犬君達にとって、結構なストレスなんじゃないでしょうか。
彼らの為にも、早く終了しなくては!
※写真のパピヨンは、伺ったお宅の犬君では、ありません。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ