洗濯機クリーニング


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
tokyobudokan01.jpg写真は、東京・足立区の「東京武道館」日本武道館と違い、コンサート等には使っていません。どこから見ても、すごいデザインの建物です。
本日は、一般家庭の洗濯槽のクリーニング・・・のはずだったんですけど、キャンセルになりました。
朝ご自宅のマンションの前で待っていたら、お客様が車で現れ、「急用で出掛けなくてはならないので、他の日に・・・」と言われてしまいました。
当日のキャンセルは、痛いですねぇ。キャンセル料いただきますよ、と言いたい所だけど、キャンセルというより延期のようなので、その言葉は飲み込みました~
昨日の疲れの残る体で、早起きして向ったのに・・・でも、突然の休日も、ちょっとうれしかったりして♪
いつもの休日には、遅くまで寝ていて、ダラダラした1日で終わってしまいますが、今日は早起きしてますからね!いつもと違いますよ。
2、3日前からグッと寒くなってきた東京、まずカーテンを冬用の厚い物に換えました。
ついでに、ソファのカバーも交換。カーテン、カバー共に洗濯。
扇風機を仕舞い(そう、まだ出てました)、代わりにストーブを出し、冬支度を終えました。なんとなく、有意義な日を送った気持ちでいます。
今日は、黒田さんと紀宮様の結婚式。
お天気はあいにくと、秋晴れとは行きませんでしたが、お二人の幸せそうに微笑みながら会釈をしている姿が印象に残りました。
皇族の方は、なんでいつも口元に笑みを浮かべているんでしょうね。
きっと、そうしなさい、という決まりなんでしょうね。
結婚前の雅子様も、紀子様も笑っていませんでしたから。
でも、美智子皇后と雅子様のスマイルは、自然でとっても素敵だと思います。
他の方々は、ちょっと無理しているような・・・?
でも、地味とも思える服装や、今時いないだろーと思えるような仕草が、とても自然で素敵に見えるのは、偽者が街に溢れているからでしょうか。
街に氾濫する、偽セレブな奥様や、偽お嬢様にとって、本物の品格というものが、ブランド物やお金では身に付かない物である事が判るんじゃないでしょうか~
でも、サラリーマンの奥様になった清子さんには、ぜひ自転車に乗って、スーパーに行ってもらいたいものです。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ