秋のお菓子


matutake.jpgハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
今日は一般家庭の定期清掃でした。
毎回楽しみに伺っているのは・・・奥様のお人柄のせいもありますが、毎回のおやつ。
御湯呑み茶碗や、お菓子も季節を意識して、用意してくださっています。
さて、今日は・・・
柿と、ひょうたん形の和菓子?と思っていたら、ナント松茸に似せた和菓子でした。
友達にメールで、「ひょうたん形のお菓子だよ」と知らせていたら、相方さんが、「コレって、松茸じゃないの?」
逆さまから見てたんですね~ちゃんと見たら、ホントだ、松茸だ!
季節から言っても、おかしいなぁと思ってたんですけどネ。おかしいのは、自分でした。


2 Responses to “秋のお菓子”

  1. ケンちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ヒヨコ」かと思ったら、あ!ほんとだ。松茸だ(笑

  2. 相方さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どっから見ても「松茸」じゃん。
    「ひょうたん」って・・・あーた!
    「ヒヨコ」って・・・あーた!
    食べちゃったら、同じか?

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ