韓流ブーム


少しは収まりつつあるんでしょうか、韓流ブーム。まだまだですか?
「冬ソナ」は、完全に乗り遅れました。
俳優さんの名前は覚えられないし、(覚えようとしていないという噂も)
TVで見ても、どの人も同じに見えてしまって~ファンの方には申し訳ないですが。
韓国は、ソウルオリンピックの前年に1度行きました。
着いた日に驚かされたのが、8月15日の「解放記念日」(韓国ではこう言うらしい
です。なるほど)高速道路を走っていたんですが、サイレンか何かの合図で右路肩に
車を停めさせられて、駆け寄ってきたのは、自動小銃を肩にした兵士。
車の人は路肩に寄せ、降りてはいけない。街にいる人は、近くの核シェルターに入る、
という訓練があるんだそうです。
地下鉄の駅も、核シェルターになるそうで、高速道路は滑走路になる為、中央分離帯
は、ありませんでした。
なんか、ドキドキしながら車の中に、しばらくいました。
一般家庭にお邪魔して、おばあちゃんお手製の「チヂミ」と「プルコギ」が、とって
も美味しかったのが、忘れられません。
小さい時から住んでいる下町には、在日の方もたくさん住んでいて、あまりそんな事
意識せずに遊んでいました。
そうそう、韓国旅行から帰ってから、やたら冷麺とビビンパを食べに、焼肉屋さんに
行っていました。
そして、家では「サムルノリ」を聞きまくっていました。
あれが、私の韓流マイブームだったんですね。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ