100円


友人と、東京は墨田区錦糸町にある、ダイソーに行ってきました。
何年か前にSOGOデパートが閉店して、その後1フロアが丸ごと
ダイソーになりました。売り場面積ナント1000坪!
もう、ありとあらゆるものがあります。
今日初めて気づいた事。
最近の100円ショップって、100円じゃないものも、売ってるん
ですね。
たとえば壁掛け時計。えっ、これが100円なの?と思ってみたら、
600円だったり、100円の靴下のそばに、少し質の良い200円
のものがあったり。
アレ、結構知らないでカゴに入れてしまってから、レジで「!」なん
て事も多そうな気がしますよね。
私の買い物は、柄付きスポンジ・ブラシ・アルミシートと、仕事に
使うものばかりでした。
100円ショップは、お掃除仲間も良く道具(主にブラシ)を調達す
る便利な所。
私の街にも、歩いて行ける範囲に4店舗あり、それぞれに品揃えが
違っているので、いつもはしごをしています。
ブラシを買いに行ったつもりが、沢山のおやつを買ってきてしまった
りすることも~


4 Responses to “100円”

  1. 壱徹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いかん、名前書き忘れた。σ(^◇^;)↑↑↑↑↑↑

  2. 兄さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そそっかしいのが壱徹さんらしいですね(笑

  3. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    100均屋さんは大変です。仕入値97.5円の商品もあります。
    ネルネルスポンジが製造が間に合わなく入荷が半年先になるので、自分でつくりました。(笑)

  4. 壱徹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自作ネルネル、26日に拝見させてくださいね!

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ