PHS紛失!?


ハウスクリーニング研究会 シニア倶楽部会員番号3 ハウスクリーニングのおそうじ福来福来です。
本日は、またもや中央区月島のマンション。1Kです。
このマンション、結構出入りがあります。
オシャレで、交通の便も良いし、航空会社の人が多いという噂もありますが、間取りがなんとなく落ち着かないというか、生活感がないマンションです。
子供の姿もあまり見ないし。(まったくいない訳ではないようです)
結局、普通の間取りの所が、人間落ち着くんじゃないんでしょうか。
今日は、先週の疲れを引きずっていて、体の動きが重かったです。(体重では無く)
なんだか、細かな所をし忘れているような気もします。
なんとか終わらせて、夕方家に帰りました。
それからは家事の時間です。帰宅して、まだ一服もしない内に、買い物に出ました。
自転車で5分位の所のスーパーまで。
途中、信号で止まり、メールが来ていないか、PHSを出してチェックしました。
と、どうやらこの後ポケットに終い損ねて、落としたようです。
うわ~どうしよう!あの中には、沢山のお客様の電話番号と、友人の電話番号が・・・
どうして良いか判らず、とりあえず電話会社に連絡して、一時休止の手続きをしてもらい、先輩に電話して、「どうしよう・・・」と泣き。
「交番行って見たら?」のアドバイスで、あーそうだ、交番ダ・・・
こんな時、本当に決断力が低下しています。
もう一度自転車に乗り、まず家の向かいの交番へと行って、「落し物探してるんですけど」というと、「何落としたの」「色は?」「どんな機種?」等など。
親切な方が、拾って届けて下さっていました。
あぁ、良かった・・・日頃一生懸命働いて?いたせいか。
落として、あせって、パニくっている最中にも、「今度はauにしようかな」とか思ってる私って・・・
首から提げるストラップに変えようと思います。反省。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ