新年初仕事は、浴室クリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス
 

今日から仕事始め。
終わってみると、毎年ながら、お正月ってどこにあった?って感じですね。

昨年、同業の年下の先輩・銀ちゃんから、オリジナル酸性洗剤のサンプルを貰いました。
日頃、私はキッチンやレンジフードの係なので、酸性洗剤を使う機会が少ないんですが、興味津々だった洗剤を、さっそく試して、その後正式に注文しました。

酸性のあれと、コレと、ソレをブレンドして~みたいな作り方で、私はその辺の知識がさっぱり頭に残らないので、ダメですけど、今日の浴室クリーニングで本格的?に使ってみました。^^

写真は、浴室入り口のドア下にある部品。(名前が判りません)
ハーモニカのように見えるのは、水の通り道。
左の写真が作業前。
茶色っぽく付いているのは、水垢です。
この部品がセットされている溝にも、水垢がたっぷりでしたが、これと一緒に、その溝にも酸性洗剤を塗っておいて、他の作業。
時間をおいても、素材を痛める事が少ない、という事で、効率よく作業が進められます。

しばし時間経過した後、ブラシを掛けると、水垢が柔らかくなっていて、溝がスッキリ。
この部品も、一度ブラシを掛けて、もう一度塗り放置。
もう一度ブラシを掛けると、キレイに水垢が落ちました。
壁のパネルの下の方も、水垢でザラザラしていたけど、落ちましたね。

なんだか手順が悪くて、時間がかかりがちだったけど、放置しておいても安心な洗剤なら、その間他の場所の作業にかかれて、少しは時間短縮が出来そうです。
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


2 Responses to “新年初仕事は、浴室クリーニング”

  1. 狐塚光広 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふふふふふ
    使ってゆくと良さがわかってくると思うよ。
    今まで苦労していたものが、えっ!!って感じになるよ。

  2. 狐塚光広さんへお返事 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >狐塚光広さん
    あ、年下の先輩だ~♪お世話になります。^^
    ドンドン現場で試して行きますね。
    ちなみに、今日も・・・

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ