浴室クリーニングの助っ人


JUGEMテーマ:ビジネス


最近近所のスーパーで買いました。
お風呂用のスクイジー。
天井や壁の水滴を切るものです。

家事代行で、一日に幾つも浴室を洗うので、全部を手で拭き取っていると、手の負担が大きい。
それに、ドアや壁がガラスだったりするお宅がほとんどなので、スクイジーで切った方が早いんじゃないか、と思って。

ガラス洗浄用のスクイジーは、先端がゴムになっていて、これを浴室に使うと、ゴムの黒い筋がついてしまったりします。
そこはやはり、浴室用がいいんじゃないかと。
小さい分軽くて、結構良い感じです。
これで、シャーシャーと切っておいて、乾拭きをします。

198円と安いのも魅力、なんだけど~
先端がすぐ切れそうな気も・・・
あまり力を入れずに使いましょう。

今日は、花粉飛び回る中、世田谷区でマットレスクリーニングに行ってきました。
世田谷区では、希望するとハウスダスト量の検査をしてくれるそうで、その数値に驚いた方からのご依頼でした。
赤ちゃんがいらっしゃるようなので、気になりますよね。
この制度、良いと思うけど、対応策も指導してくれるんでしょうか。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ダニ、カビが気になったら、クリック! 

マットレス、お布団のハウスダストクリーニングは、おそうじふくふくへ!
 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ