お豆腐


風に吹かれて.jpg

かなり前から気になっていた、このお豆腐。
ちょっと引いていたんだけど、あちこちのブログで話題になっているそうなので、勇気を出して、買ってみました。
その形状も、「!」て感じですけど、ネーミングがすごい。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です。ジョニーですよ!!お豆腐なのに。
味の方も、すんごい濃厚。大豆の味がハッキリしています。
なめらかな食感と、大豆のおいしさ。私は何も付けずに、まず食べて、その後は、お醤油だけで食べました。
ネギとか、しょうがとか、いらないです。
ん~もしかしたら、もっと引き立ててくれたかも、なので今度は、しょうがでも付けてみようかな。
「男前豆腐 番長」というがんもどきも、買ってみました。
こちらも、おいしい!
ココのお豆腐屋さん、ネーミングが皆不思議です。
HPも、面白い。一度見て、食べてみてください。
http://otokomae.jp/index-pc.html

昨日、久しぶりに私達の師匠が、我が家に遊びに来てくれました。
某FCに加盟したものの、さっぱり仕事がなく、FC本部のあり方にも疑問を持っていた頃、同じFCに属してはいるものの、独自の経営方針で仕事をしている師匠の店と知り合いました。
師匠はその店のオーナーではありませんが、仕事の段取りも碌にわからず、オロオロしている私達に、色々と教えてくれました。
今は、掃除の仕事は辞め、別の仕事についていますが、友人としてお付き合いが続いています。
今度、師匠の家の掃除を頼まれました。それも、師匠が得意としていた、お風呂です。
感激です。掃除の仕方のイロハから教えてもらった師匠に、家の掃除を任されるなんて。
ちょっと、今から楽しみです。


おそうじ福来福来のHP、コチラもぜひご覧下さい!


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ