下町の商店街


s-商店街.jpg

今日は、隣の荒川区で理髪店を開業している、従兄弟の所へ行き、髪をカットしてもらいました。
一時、ナマイキにも美容院に行ったりしてましたけど、それ以外の期間は、子供の頃からこの従兄弟の家でカットしてもらってました。
親戚のほとんどが、そうです。
近況報告と、顔見せを兼ねているんですかね。
だから、何か困った事があると、この従兄弟を頼ってます。
自転車で20分位で行けるし、お店を開ける日は、一日中いますからね。

この従兄弟の店は、商店街のはずれにあります。
その商店街は、激安商店街として、TV番組でも紹介されました。
とにかく、お惣菜が充実した所です。
下町の、それも家内工業なんかが、ひしめいている所ですから、手間をかけた料理なんてしてられませんからね。
おいしいお惣菜屋さんで、コロッケでも煮物でも買ってきて、パパッと食事を済ませる。
私が子供の頃も、そんな感じでした。

今日も、カットが終わったら、商店街をブラッとして、両手にいっぱい買い物をしてきました!

※ 写真は、従兄弟の店の近くの商店街ではなく、「ジョイフル三ノ輪」という実家の近くの商店街です。最近では、「野ブタをプロデュース」のロケが行われたようですね。商店街を抜けると、正面に中学校が。
我が母校です。すぐそばには、都電が走っています。
小学校も商店街のそばでした。帰り道は、寄り道するな、と言う方がムリ!あちこちフラフラ寄りながら、帰っていました。懐かしい~

人気blogランキングへ ←読んでいただいたら、ポチッとね。お願いします。

ハウスダストクリーニングなら、「布団・カーペットのドライクリーニング店」へ

おそうじ福来福来のHP、コチラもぜひご覧下さい!


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ