強風


s-P10100312.jpg

昨日の東京は、“嵐”とも言える位の強風でした。

東京では、3月としては過去最高の33.4メートル。

自転車に乗っていても、フラフラとあおられていましたよ。

こんな日は、家の玄関ドアが、開かなくてね~

両手で全力を出して、やっと開けて、また閉めるのが・・・

閉めかけて、また風に煽られて、ドアノブを持ったまま、廊下に飛び出す~なんて事も

ありますから!

風の強い日は、作業も要注意!

網戸は軽いので、絶対室内へ。サッシ戸も風で倒れると、ガラスが割れます。アルミは

柔らかいので、隅がひしゃげたりして、レールに入らなくなっちゃったり~

一度、下で作業をしていた、かめきちさんの背中にサッシ戸が倒れて来た事がありまし

た。

そのままコンクリートに倒れれば、ガラスが割れていたでしょうけど、背中がクッショ

ンになり、割れるのは避けられました。

心の中で、そっと、「良かった、下にかめちゃんがいて・・・」と思ったのはナイショです。

※ 写真は、先日の1Kの浴室内部。鏡も収納棚もきれいになりました。

ランク、少し上がりました。よろしくお願いします~m(_ _)m
人気blogランキングへ ←読んでいただいたら、ポチッとね。

ハウスダストクリーニングなら、「布団・カーペットのドライクリーニング店」へ

おそうじ福来福来のHP、コチラもぜひご覧下さい!


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ