カーテンクリーニング


窓.JPG

今日は年に1度、年末に窓クリーニングを行うお宅です。
こちらのお客様宅は、我が家からすぐ。
キャリーに道具を積んで、徒歩で行きます。

初めて伺った3年前。
ポスティングしたチラシからのお客様でした。
ご年配のご夫婦と、小さなワンちゃんだけのお住まいなので、汚れもほとんどありません。
ただ、窓が多いので、お掃除は大変そうです。

このワンちゃんがかわいくて!
もう年をとっているんですが、なついてくれるので、仕事の合間を見てはちょっかい出していました。
お昼を一緒にいただいて、少し分けたり。
あぁ、家にもこんなかわいい犬がいたらなぁ・・・と初めて思いました。

それが、ペットのいるお宅での、初めての仕事でした。
それから最近では、ペットのいるお宅が随分増えましたね。
犬派の方が圧倒的に多いですが、中には猫ちゃんと両方、というお宅もあります。
そんなお宅に伺った時に、「あ~かわいいな~」と思えるようになったのも、今日のワンちゃん“武蔵丸君”に出会えたからですね。

窓のクリーニングをしている時に、忙しいのは洗濯機。
一緒にカーテンのクリーニングもします。
今の季節、なかなか乾きませんけど、カーテンは良~く脱水をして、カーテンレールに取り付けてしまえは、後エアコンの暖房などで乾きます。
レースのカーテンなどは、あっと言う間に乾きますよ。
ぜひ、窓のお掃除の時に、カーテンもクリーニングしましょう。 
※写真は、今回のお客様とは、関係ない写真です。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ